定期健康診断が終了しました!

公開日: 2018年5月29日火曜日



附属小2年目、養護教諭の角居です!よろしくお願いします!

先日、今年度の定期健康診断が終了しました。
「先生!1月より身長が2cmも伸びてたよ!やった~!」
「歯科検診で、『345』って数字を言われたけど、むしばかなぁ?」
このように子どもたちは、自分の体の様子に興味をもっています。
これは、とてもうれしいことです。
このような機会をのがさずに、一緒に成長を喜び、不安や悩みを聴くようにしています。

毎日を元気いっぱいに過ごしている子どもたち。
健康であることが当たり前と思っている子どもたちに、「健康診断」を通して、今の自分の健康状態を知り、健康の大切さについて考えてほしいと思います。
それが自分の将来の健康を守ることにもつながることを、子どもたちに意識づけていきたいと考えています。
(健康診断の結果は、6月25日(月)の第1回学校保健委員会でも報告する予定です。)
 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿